ライブの内容はあまり書きません


ただ、さゆの異変にはすぐに気付きました


恋愛ハンターのラストでフォーメーションダンスが一瞬くずれたので



その時はそれがさゆだとは気付かなかったんだけど、その後ですぐにわかりました


だって、次の曲が「ラララのピピピ」だったから


綺麗に縦一列に並んだメンバーが左右に割れて、一番奥でさゆがポーズを決めるんだけど、あきらかに後ろ向きでつま先を伸ばしてましたから


その後、笑顔いっぱいでララピピを歌うさゆを見ていても、明らかにいつものダンスではない


演出?


なんて言う人もいたけど、さゆがさゆの卒コンでララピピを全力で歌ったり踊ったりしない演出なんて絶対あり得ない


それでも、足以外のパフォーマンスは本当に素晴らしかったので、モニター越しに見ていた人やスカパーで生中継を見ていた人はあまり気付かなかったみたい



でも、あの時現場で見ていた人は一瞬心が凍りついたと思う


足、怪我したんだ


そう思うと、長時間続く驚異的なメドレーが、逆にもどかしい気持ちになりました



でもその結果、さゆ以外のメンバーの対応力とか気転とかパフォーマンス能力の高さを、その場にいたファンはもちろん現役のハロプロメンバーやOGメンバー、スタッフさんや先生方に見せる事が出来たのは大きな収穫だと思う



ふくちゃんの通称「フクムラダッシュ」も素晴らしかったしね





現場で見てて涙出た





ふくちゃんが次のリーダーになる事に、だれも文句はなくなったね


まぁ、元から文句なんて1個もないけどね(笑)