おニャン子列伝 第二回

会員番号5番 中島美春

第一回の卒業生。
通称「なかじ」「なかじー」
彼女はおニャン子ファンにとっては、ある意味特別な存在である。
人気絶頂の中、おニャン子を去って行った人。
娘。で言えば、明日香のように潔く芸能界を去っていってしまった人である。
「歯科衛生士になりたい」という夢の為に、
あっさりおニャン子を抜けてしまったのだ。

ただ、各メンバーの卒業紺には必ず出席してたね。
なかじが出ると、会場の盛り上がりが違う。

『おぉ〜!!!』 っと、地鳴りのような歓声があがるのだ。

そりゃ、今の娘。の卒紺で、明日香や彩っぺが出てきたら、
ちっと感動するでしょ?
ソレと同じかな。

彼女の卒業ソング「じゃあね」は、
おニャン子ファンじゃなくとも知る得る有名な曲だが、
俺は、彼女の代表曲として「星座占いで瞳を閉じて」を挙げたい。
新田恵利と2人で歌うその曲は、
初期のおニャン子ファンの心をガッチリと掴んだ一曲だった。

俺が今「星座占いで瞳を閉じて」って書いたのを見て、
『夢カタログ』を引っ張り出してきたおニャン子ファンもいるかも知れないですね。
それだけ印象深い一曲でした。

結成当初から、フロントの4人に選ばれた彼女。
派手さはないが、初期のおニャン子クラブを支えたキーパーソンの1人でした。

志村けんに似てるかどうかは、ビミョーだけどね(笑)