献血

土曜日に噴水広場まで献血に行きました

電車で行こうかと思ったけど、あまりにも寒いんで車でGO→


献血手帳が廃止になるらしく、新しく献血カードを作ってくれました

(上)新 献血カード
(下)旧 献血手帳


一回り小さくなったし薄くなったので、財布にも入れやすいかな


カードの裏には


血液型とか献血回数とか、過去3回の献血日が書かれてある


で、親切なのは次回の献血可能日まで書かれてるって事ですね


約3ヶ月あけないと次の献血はできません、はい


なんかいろいろとハイテク化されてました


でも、1つだけ気になる事が、、、、


ホットドリンクを並べるトコにポカリが並んでましたwww



きぼぢわるい

ホットポカリは飲みたくね〜っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。