チンジャオロース


ウチの今日の夕食はチンジャオロースと麻婆豆腐らしいです



チンジャオロース知ってますよね
漢字で書くと青椒肉絲



で嫁と話してたんです


青椒肉絲は豚肉か?牛肉か?


どっちなんだろ?

っと思って調べてみました



「青椒」はピーマンの事
「絲」は細切りの事


で「肉」ってのは本来は豚肉の事らしいです


でも日本では牛肉をよく使うので、本当なら「青椒牛肉絲」となるらしい



はは〜ん、勉強になった


っと、思って奥さんにその旨をメールすると、とんでもない返信があった



嫁からの返信とは、、、



ほらな、チンジャオロースやから豚肉か牛肉のロースならOKって事やん





(;・∀・)ハッ?


チンジャオロースの「ロース」はその「ロース」じゃねぇっつーの!!!!!

ネタじゃないな、マジレスだな、こいつは




突っ込みどころが満載だ





これでも、高校時代はクラスで一番賢かったんですよ、ウチの奥さんw