名古屋風

今日のお昼は東大阪カルフールの中にある若鯱屋ってトコに連れてってもらった
メニュー見て気付いたんだけど、この店って名古屋風のお店なのかな?
きしめんとか、味噌カツとか、ひつまぶしとかあった


チト君とかがよく「大阪のうどんは薄い」って言ってたんで検証の為に「温かいきしめんとミニ味噌カツ丼」みたいなセットを注文


で、持ってきてくれたきしめんを見ると、確かにダシが黒っぽい
飲んでみるとカツオダシが効いていて美味しかった
でもそんなに味は濃くなかったょ
気持ちだけ濃いかな?ってぐらい


連れて行ってくれた人が言うには
「大阪に合わせて、ちょっと薄味に作ってるんちゃうか」
っとの事でした


まぁ、ダシ云々よりも、、、


きしめんは太くて食いづらい!!!



これでFA