翠翔こーこー

先週のお話
昔、我が母校があった場所にある翠翔高校へ行ってきました


僕が通ってた頃は翠翔なんてこじゃれた名前の学校ではなかったんですけど、合併して名前が変わっちゃいました



学校名やら校歌やら校章やら、何もかも変わっちゃったので、正直もう母校って気はしてなかったんです


ただ学校の中に入ってみると、昔と全然変わってなくてちょっと嬉しかった
俺達の卒業制作のでっかい花時計もまだ置いてくれてあった


ココで3年間過ごしたんだなーって改めて実感しました

学校名は変わっても、やっぱりココが母校なんだなーって



ホントはもっと色々見て回りたかったんだけど、最近物騒だし卒業生といえども現学校側からすれば部外者だろうから、事務所に行って卒業証明書をもらってすぐ帰ってきました


もう一度、学食のまずいラーメン食いたいなぁw



学生の人はきっと色々悩みも多いと思うけど、大人から見るとその悩んでる姿さえ羨ましい時がある


悔いのないように楽しい毎日を過ごして下さいな


高校時代なんてたったの3年しかないんだから・・・