そこにあったもの、、、

長々と書いたんだけど、やっぱ削除



ある程度の大人の方のお葬式


「いい人だったね」
「あんな思い出があるよ」


悲しみの中にもそんな話が出てきたりして、
時には笑顔で故人の思い出を語ったりします


長い間会ってなかった人達に会えたりして、
故人のおかげでまた深いお付き合いが始まったりしたり


悲しみの中にも光の当たる部分があると思います


でもね、そういったお葬式とは全く別のお葬式がある




それはね、子供のお葬式


そこには悲しみ以外、他に何もない


かける言葉もないし、
きっと慰めの言葉もかけてもらいたくもないだろうし




本当に心よりご冥福をお祈りします