10/20

2日連続ブログを更新
雨よふれふれ、はったソ。です


今日は娘のチームのバスケ観戦に行って来ました


ココではないドコかを読んでくださってる方はご存知かと思いますが、わが娘はただ今大ケガなう、です


膝前十字靭帯断裂という、バスケ選手には致命的とも言える大ケガをしてしまいました


手術→入院→で先週にやっと退院できて、なんとか日常生活に戻りつつあるトコロです



痛みはあまりないそうですが、膝の関節の可動域を制限する為に、足全体にまぁまぁゴッツイ装具が取り付けられています


もちろん、バスケなんて出来るはずもないのですが、それでもチームのみんなと一緒に居たいらしく今日もベンチに座らせて頂きました


先生方やチームメイトのみんなに感謝感謝です



で、試合の方は、、、1試合目は無事(?)に勝利


いや、無事だったのか?(笑)


ほぼ1年生で戦った試合だったんだけど、1年生は3ピリ後半から4ピリにかけてグーーンと集中力が切れてしまう


でもコレはまだ仕方がないかなぁ


僕はスポーツにおける試合中の集中力=体力だと思っているので、1年生は2年生に比べるとその辺のコントロールがまだ未熟な気がします


でも、みんなめっちゃ上手くなってるし、体力もすごくついた
ゲームの終盤になっても腰に手をあててタラタラ走ってる子なんて1人もいない



あっ、その昔、ゲームの終盤になると腰に手をあててタラタラしてたのは、、、




ウチの上の娘ですwww



2年生の終わりの頃だけね(笑)




今日の第1試合、終盤にめっちゃ追い上げられたんだけど、最後は2年生にひっぱってもらいながら落ち着いてシュートを沈めていって無事に逃げ切りました


でも、第2試合で負けちゃいました

相手は、昨年度の中河内の優勝チームでした


今年は昨年程の大きさや重量はなさそうですが(笑)、よく走りシュートを落とさない良いチームでした

最高速で走り込んで来る子にビタっとパスを合わせて、いとも簡単にシュートを決めてきます


いや、実際はいとも簡単に見えるだけで、そうとう練習しないとああいったプレーはできませんね



うちの新チームもまだまだ始まったばかり
レギュラー争いも、みんな紙一重ですよね、きっと


みんな頑張っていこう



はぁ、、、娘の靭帯と俺の靭帯を取り替えてあげたい



もしくはiPS細胞の研究、早く進め(笑)