受験

上の娘、とりあえず私立は合格しました

万葉のブログ見てたら、おそらく同じ合格通知が写ってた


万葉の子は上のクラスを受けたみたいですね


うちの子は回し合格を回避して、下のクラスだけを受験したみたいです


「なんで上のクラス受けへんの?」

って聞いたら、

「もし公立落ちてソコの私立に通う事になったら、あのクラスってめっちゃ勉強ばっかりさせられるでー、、、って塾の先生が言ってたから〜」


っと、すでに高校生活では勉強しない宣言をしてました(泣)


まっ、本命は公立みたいなので、それまでは頑張って欲しいです


そんな娘は、夜中に3夜連続でやっていたAKB48のドラマも全て見ていたそうです


ホントに勉強しているのか?っとゆいたいです(笑)