力のモーメント

hattan1452006-06-28


先日ようつべで不思議な動画を見た


探偵ナイトスクープなんだが、、、
フラスコに、フラスコの口と同じぐらいのサイズの木の棒が刺さっていて、おまけにその某の先に開けられた穴にボルトとナットが固定されている、、、ってな感じ


北野誠探偵もびっくり


おまけにこの動画、後半部分のタネあかしの部分がないとか_| ̄|◯
気になるじゃないか〜w


ちなみにYou Tubeのココ
http://www.youtube.com/watch?v=hYdlE3TiVDY



この現象には物理のエッセンスが詰まってるらしいぞ


ってな訳でやってみた


準備するもの
三角フラスコ(ないのでペットボトルで代用)
穴の開いた木の棒(ダイソーの柄付きたわしの柄の部分だけを加工)
ボルトとナット


     


で、早速トライ!!!

力のモーメントを駆使して、、、、



えぃぃぃ

     


ありゃ、できた


お、俺って天才かもしんない、いや、それはない


もちろんそのままじゃペットボトルの口から出し入れ出来ません


     

こんな感じですから↑




出来たもののこれで正解なのかな?


まぁ、お暇な方は一度挑戦してみて下さいな


ってか、力のモーメントって何やねん
初めて聞いたわw