教科書


しーとあーの宿題に音読ってのがある


親に教科書を読んで聞かせて、音読カードに○印を付けてもらって学校に持って行く訳ですね


で、嫁の判定は厳しいらしくワシが聞く事も多いんですが、内容がかなり懐かしいんですよ


スイミー」とか「くじらぐも」とかw
知ってる人いますかねぇ?
ボクが小学1年生の頃から教科書に載ってた気がするんですが


昨日は「おおきなかぶ」でした
かぶをおじいさんがひっぱって、おじいさんをおばあさんがひっぱって、ってやつ



で、読んだ結果


「ねずみが一番力持ちやな。だってねずみが来たからかぶが抜けてんもん」


ってのが、あーの出した結論でした(´▽`)


じじい、ばばあ、まご、いぬ、ねこ、,,


ムダ働き、、、残念〜〜〜orz