東京マラソン

って事で、走ってきました東京マラソン


軽く流れを書いてみる


前日はいとこ夫婦のお家に泊めてもらった
その子のお姉ちゃんも来て軽く鍋パーティー
朝の5時50分に起きる
雨の音が凄まじい
お餅を2個食べる
乳首にバンドエイドを貼る
体中にワセリン塗りたくって寒さ対策
いとこ(姉)は抽選にもれたので、ボランティアとして参加
一緒に家を出ておいらは新宿、彼女は銀座と浅草の間の給水所へ
新宿到着
駅のトイレ大行列
東京メトロって書いたダサいポンチョをもらう
駅から出ると超大雨
荷物預けるのに一苦労
外のトイレも大行列
ゼッケンによって決められたスタート区域を確認
スタート位置なんて見えやしねー
ってか、スタートラインから突き当たって更に右折して坂を登ったトコなんですけど
スタート時間の40分も前に並ばせられる
寒い
ひたすら寒い
雨よけに、東京メトロのポンチョが大活躍
ありがとう、東京メトロ
あっ、やべ、おしっこ行きたい
隣のおっさん「あれ?9時10分過ぎてるな。スタートしてるんじゃない?」
スタートしてるらしい
進まないけどw
マンションの上から「頑張って〜」の声援
ランナー達が地鳴りのような声でウォォォーって応える
スタートから15分後、やっとスタートラインを超える
石原都知事がずっと手を振っていてくれた



って事で、ようやく走り出す


いやー、気持ちいいな


でっかい道路のど真ん中を信号無視して走って行く訳ですから
沿道の声援もものすごい


でも超大雨
おまけに走り出してからも寒いんだ、これが


ラソン大会なのに、コース途中のトイレがどこもかしこも大行列
そんな大会見た事ないよw
俺も13キロぐらいでついにトイレへ行く
5分ぐらいのロスだと思う


15キロの品川ぐらいで親戚のおばさんといとことその子供が応援してくれてたんだけど見つけられなかったorz


そのまま折り返して銀座方面へ


20キロ過ぎに持参のカロリーメイトを食べる
初めて美味しく感じました(;つД`)


銀座の辺りは応援がすごかった


そこから浅草方面へ


27キロ付近でボランティアをやってるいとこ発見


だいぶん疲れてたんだけど、ちょっと元気になった


浅草でさっきの親戚のおばさん&いとこ&その子供を再び発見


品川から浅草まで電車で来てくれたらしい
誠にありがとうございます(;つД`)


30キロ過ぎからはやっぱ相当キツイ
足が痛いよ


で、ある事に気付く


給食がドコにも出てないじゃないか〜!!!!


バナナは?
チョコは??
パンは???



どうやら数が全く足りなかったみたい


俺はそんな事も予想して、カロリーメイトアミノバイタルゼリーと飴ちゃん持っていたので大丈夫だったけど何も用意してなかった人にはそれはそれはキツかったでしょう


沿道であばちゃんがお菓子をくれたり、パンをくれたりしていた
そんな人を見つけると、みんながすんごい勢いで群がる群がるwww


アレが次大会への一番の課題だな


37キロ過ぎてからはもう必死のぱっち


走っても走っても進まない


自分で「絶対に歩かない」と決めていたので、必死で足を動かす

その辺から橋をいくつか渡るんだけど、坂なんだよね


上りがキツイ
下りはもっとキツイ
もうヒザが踏ん張りきかない状態


そんなキツイ頃、女の人にポンポンって肩を叩かれる

ミクシィの人ですよね?私も、、、」って言って、オレンジリボンを見せてくれた
「お互いもうちょっとなんで頑張りましょう」そう言ってもらえて、またちょっと元気になった


最後、東京ビッグサイトが見えた時はホントに嬉しかった
まっ、見えてからもなかなか到着しないんだけどw

ビッグサイトに入るとゴールが見えた

ゴールまでの200〜300の間の声援がホントに凄くてちょっと泣きそうになった


で、なんとかかんとか完走
歩かずに完走出来ました


グロスタイムで5時間7分10秒
ネットタイムで4時間52分45秒


なんとか目標だった5時間を切れたので、ホントに嬉しかったです


沿道で応援してくれた方、スタッフの方、それとたくさんのボランティアの方々に大感謝です


また来年も絶対開催して欲しいです



PS、、、


レース直後から足がロボコン状態で悲惨な事になっていますorz


ラソンなんて走るもんじゃないよ、全く(;つД`)