11/27

人間は考える葦である、、、大阪府 65歳 無職  PN・あらいぐまパスカル



そういえば最近深く考える事ってないよなー
ってか、マジメに勉強する事ってなくなったよなー



>人間はひとくきの葦にすぎない
>自然の中で最も弱いものである
>だが、それは考える葦である



って事は、考えなくなった俺はもはやただの草w


まぁ、草でもいいんだけど、もし勉強したくなった時の事を考えてコレ買いました




        



シャープの電子辞書Papirus




夜中にジャパネットタカタで見てどうしても欲しくなったんだもーん





どうもこんにちは、勉強も運動もカタチから入る典型的なB型、はったソ。です
値段が微妙に高いのが泣き所(泣)


でも、このコンパクトなナイスボディに100冊分のコンテンツが入ってるんだぞぅ


とりあえず漢字検定の5級をやってみました


24問中19問の正解 _| ̄|◯
奥さんは23問の正解 _| ̄|◯


音読みと訓読みって、どっちがどっちだかわかりません



あと、コレはネイティブなイングリッシュをスピーキングしてくれます
あと、韓国語やらドイツ語やらフランス語やらもしゃべります



まっ、そんなトコ行く事ないんでいらないんですけどねwww




しばらくはコレで遊びたいと思いまーす



シャープのパピルス持ってる方>
コレってバックライトはないんですかね?
暗いトコじゃ何がなんだかさっぱりわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。