電子レンジで魚が焼ける


先日うちの母が「電子レンジで魚が焼けるお皿」とかいうのを買ってきた



最近、ちょくちょく見かけますよね



火を使わないでいいし、ガスコンロの魚焼き機も洗わなくてすむし



1人暮らしにはちょうどいいかもね、、、っと思っていた





昨日までは(笑)




今日、実家で電子レンジを使って豚まんをチンした





すると、、、




魚くっさい豚まん、いっちょあ〜り〜ってなりました





びっくりしたわ


めっちゃクサイねんもん(泣)





母に聞くと、2〜3日前に例のお皿で魚を焼いて食べたのはいいけど、
その後、電子レンジが魚臭くなって匂いが全然取れないらしい




なんか、お茶っ葉を使ったり、レモンを使ったりと、色々と脱臭を試みているらしいがなかなか匂いが取れないらしい





こんなレンジほってまぇ〜、、、って感じやわ




イヤ、くそ高いレンジらしいんでほかさないけども(笑)





素直にガスコンロの魚焼き機を洗ってる方が楽チンだった、ってなオチでした




まぁ、レンジとお皿の種類によるんでしょうけど、みなさんも使う前には少しご注意下さいませませ