3/20

昨日の夜の話



「しょういち」


突然、うちの奥さんがそう言ってソファに座った



しょういち?

正一?

小1?



僕の名前は「しょういち」ではないし、ウチには「小1」の子供もいない




でも夫婦暦の長い僕はすぐにピンときて突っ込んだ







あのなぁ、「しょういち」って、、、





ヨッコイしょういちの「ヨッコイ」だけ略したら意味わからんわ!!!




イヤマジで




あれ?そんなん言った?
無意識無意識〜



っと笑う、うちの奥さん



どうも最近言葉の省略がひどい(笑)


まっ、すぐに何が言いたいのかわかりますけどね(笑)



それにしても平成25年に「ヨッコイしょういち」って、、、ねぇ